光芒

b0037269_13405878.jpg

by enzian | 2008-12-14 12:40 | ※写真 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/10032618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non at 2009-01-05 09:52 x
HPを始めて 今年の夏で10年になります。
その間に 毎日の様に行き来していた方が突然ネット上から
消える~という哀しい思いを何度も何度も繰り返してきました。
特に年末からお正月にかけてが一番多かったので
今年も やや不安でしたが~
大丈夫なようで ほっとしています。

ネットでのやり取りは 私にとっては日常の中に組み込まれてしまっているので たぶんこれからも自分から断ち切ることはないと思います。少なくても今はそう思っています。
現実の生活では 到底知り合えなかったであろう方達 様々な世代の全国各地の方達と こうやって気軽にお話できるのは ネット以前から比べると夢のような気がしています。
普通の生活では 特におしゃべりな方ではないし 友人とも 深く話し合うことも少ないですが ネットでは 色々な方面のことを語り合えるのがうれしいです。
特にこのブログでは 遠い昔に忘れかけていた思いとか 普段何気なく見過ごしてきたことなどを考えるきっかけになることも多く とても楽しいです。 今年もどうぞよろしく~
Commented by enzian at 2009-01-05 21:16
nonさん

コメントありがとうございます。10年ですか?
ぼくがHPやらブログにかかわりはじめてやっと5年ほど
ですから、その倍も続けておられるのですね。敬服いたします。
nonさんの場合は本格的なHPの一部として記事を更新
し続けておられるので、その手間を考えれば、
敬服の思いは強くなります。

>特に年末からお正月にかけてが一番多かったので

そうですね。
やはりその時期がひとつの区切りになるのでしょうね。
さびしくなる季節でもあります。

>現実の生活では 到底知り合えなかったであろう方達 様々な世代の全国各地の方達と こうやって気軽にお話できるのは ネット以前から比べると夢のような気がしています。

同感です。
ネットがなければ決して知り合うことのできなかった
たくさんの方と知り合うことができて、
ぼくらは夢のような生活をおくれるようになっていますね。
ありがたいことです。

ぼくもnonさんのように
楽しくブログを続けていきたいと思っています。
ぼくもいまのところ、ブログをやめるつもりはありませんので、
これからもよろしくです~^^

<< しなしなの恨み どんぐりこ >>