b0037269_21485538.jpg

by enzian | 2009-05-22 00:50 | ※写真 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/11071211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eu2009 at 2009-05-25 23:32
なんて素敵な島でしょうか!
ぼや~っと航海していたら、見逃してしまいそうです。
カタバミに似ていますが、もっと小さく見えますね。


Commented by mintogreen at 2009-05-25 23:49
本当に素敵な島!

海図に載っていないこの島を発見できたenzianさん。

この発見は綿密な計算よりも、わらしべ的思いやりの精神で生きている人にこそのプレゼントのようなものですね。^^

高床式の素敵な家を建てて、釣りをして過ごすenzianさん発見!!
Commented by enzian at 2009-05-25 23:50
euさん

>ぼや~っと航海していたら、見逃してしまいそうです。

euさんの表現の方が素敵だと思います。^^
これが生えているのはぼくの家の玄関で、
いつもぼくは島をひとまたぎしているのです。^^

>カタバミに似ていますが、もっと小さく見えますね。

カタバミよりもずっと小さい、極小の世界です。
Commented by enzian at 2009-05-25 23:54
mintogreenさん

>海図に載っていないこの島

そうなんです。
この島は海図にも載っていないのです。
見つけるには普通に立ち歩くだけではダメで、
しゃがみこむ必要がございます。^^

>高床式の素敵な家を建てて、
釣りをして過ごすenzianさん発見!!

カツオなんかが釣れそうな感じです。
鰹節つくろうかな。^^v
Commented by kaori_tochiu at 2009-05-26 00:34
あれっ、この記事はいつの間に。
こっそりアップされたのでしょうか、
なんと奥ゆかしい・・・゜:・。(● ̄m ̄●)

なんだかうまく言葉にできないのですが、
この写真を見るとしみじみしてしまいます。
Commented by enzian at 2009-05-26 20:44
かおりさん

奥ゆかしいわたくしめは、
ときに、記事を底深くにしまい込むのであります。^^

苔には苔の世界があって、
いっしょうけんめいやってるんでしょうね。
Commented by 座敷童 at 2009-06-07 01:19 x
もっこり、ひょうたんじまだ!
島だけど、海面下が気になります。
西明寺(滋賀県)の苔の注意書きを思い出しました。
湖東三山として有名ですが、苔がもたくさんフリーゾーンに生えてい
て誰でも触れられるのですが、秀逸な立て札があるんです。

「この苔は西明寺が大好きです」

もう一種類あるのですが、
行かれる機会のある方はぜひ、チェックしていただきたい傑作です。
巨大怪獣(蟻さん)襲来の図とかあるんでしょうか、ワックワクです。
Commented by enzian at 2009-06-07 11:51
座敷童さま

さぁみなさんご一緒に!
もっこりひょうたんじ~ま、
もっこりひょうたんじ~ま♪
(学生が見ていませんように)

>「この苔は西明寺が大好きです」

それは苔の習性を言ったものとしても秀逸だよ。
というのも、苔って人間の思い通りには生えてくれないのね。
ぼくんちにも最初、杉苔を植えたのだけど、
予定したところにはまったく根付いてくれず全滅。
そのかわりに、予期せぬ玄関脇に勝手にひょうたんじまを
つくっているというわけ。

<< 人に会わなければいい、というわ... メロディー >>