相談と談合

b0037269_17511479.jpg




b0037269_17513136.jpg


b0037269_17515994.jpg

by enzian | 2009-06-20 22:03 | ※写真 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/11315431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori_tochiu at 2009-06-20 22:29
背中、キラキラしてますね^^
悪だくみっぽい。

1匹の方は我かんせずという感じでしょうか。
Commented by enzian at 2009-06-20 23:17
かおりさん

>背中、キラキラしてますね^^
悪だくみっぽい。

(* ̄m ̄)ぷっ
お金がからんでそうですね。

>1匹の方は我かんせずという感じでしょうか。

ハエと異種間対話をしてるのかもしれません。^^
Commented by kaori_tochiu at 2009-06-20 23:38
あ、ハエがいたことに気がついてませんでした。
ふ~ん、そうか、ハエ・・・

ピーーン!

分かりました。
弱者の権利を守るためにネゴシエイトしてるとこですね。
目的を貫くために大勢に属しながらも、
常に少数派への視点を失わない1匹キラキラ君なのです。
Commented at 2009-06-21 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2009-06-21 08:06
かおりさん

そうです、ハエを忘れてはいけませんハエ。

>分かりました。
弱者の権利を守るためにネゴシエイトしてるとこですね。
目的を貫くために大勢に属しながらも、
常に少数派への視点を失わない1匹キラキラ君なのです。

キラキラ君のネゴシエイトに
妥協の文字はないのです!^^
Commented by enzian at 2009-06-21 08:14
鍵コメさん

同類だけで相談する4匹よりも、
情報通のハエと相談できる方が、
いろんなことを知ることができるかもしれませんね。
しかしそれには語学力が必要ということで。^^

ひょっとすると鍵コメさんの意見を参考になさる方
がおられるかもしれないので、
続きは下の記事のコメント欄に書きますね。^^
Commented by ao at 2009-06-21 13:46 x
写真をみて浮んだ言葉は、なぜか「談合」^^;
コメント拝見したら、他の方も近いものがあるのかしら・・・

「山で最期を迎えたい」は、記事をUPされていますか?
Commented by coeurdefleur at 2009-06-21 15:44
自然界だと「相談」に見える~~~~~~~っ!
我が家のカブくんたちはそれぞれのブツ(スイカとかムシゼリー)にかぶりついています。
夫婦で会話が無いのか?@@
Commented by enzian at 2009-06-21 18:27
まださん

ぼくも「談合」にするか、とても悩んだのです。
特に、右側の方がかおりさんが言うような理由があてはまる
気がして、「談合」にしようか迷いました。
でも、左側の方は誠実に話し合っているように見えます。

「相談と談合」も考えたのですが、
下の柊さんの意見の感じで、相談にしました。
(が、相談と談合に変えます。^^v)

>「山で最期を迎えたい」は、記事をUPされていますか?

以前、記事を書こうとしたのですが、
ぼくには無理なので断念しました。
今回、少し関係した記事を書いてみました。
Commented by enzian at 2009-06-21 18:29
柊さん

柊さん、↑のような理由にて、
「相談」から、「相談と談合」に変えます。^^v

>夫婦で会話が無いのか?@@

会話が必要なときも来るでしょうて。^^

カブくんはいませんが、
コクワガタとスズメバチを増量しました。
(オオムラサキもいたのですが‥‥残念)
Commented by seedsbook at 2009-06-22 16:10 x
よほど美味しいネクターが此処にあったんでしょうか?
面白い。
Commented by kaori_tochiu at 2009-06-22 22:17
虫たちを見ているenzianさん、
enzianさんの目を通した(切り取られた)世界を見ている私達、
「あぁこうやってブログを見てる人があちこちに居るんだなぁ。プププ」
と思っている私、を見ている私・・・

なぁんて、想像が膨らんでおもしろかったです。^^
Commented by 座敷童 at 2009-06-26 02:24 x
・・・すいません、大衆酒場とか木屋町(新橋でも可)とかが
脳裏を掠めました。
私の心、曇ってるんですね。
赤提灯が、赤提灯が見えます!

木「お客さん、昼間っから飲み過ぎだよ」

レポーターenzian氏、そちらは盛り上がってるようですね。
オオムラサキは別枠で追加で。(鼻息)
Commented by enzian at 2009-06-27 08:12
seedsbookさん

レスが遅くなりました。

これはぼくの家の近くのコナラです。
コナラはクヌギほどは樹液を出さないのですが、
この木については、あたりにむせかえるような
甘酸っぱい匂いを漂わせていました。
写真は一部ですが、
かなりの種類の昆虫がきていて、
樹液の力にあらためて驚きました。
Commented by enzian at 2009-06-27 08:17
かおりさん

レスが遅くなりました。^^;

ブログはたくさんの人の視点を提供してくれますね。
これがなければ活字を書けたり、
写真を公開できる人はほんの一握りしかいなかった
わけですが、誰でも自分の視点を提供できるようになりました。
その視点に影響されて、自分の視点を増やすことも
できます。ブログってすごいですね。^^v
Commented by enzian at 2009-06-27 08:24
座敷童さん

>・・・すいません、
大衆酒場とか木屋町(新橋でも可)とかが脳裏を掠めました。
私の心、曇ってるんですね。

NO!曇っとりません。
赤提灯、正解です。
昼だからこの程度ですんでいますが、
夜はずいぶん質の悪いのに
絡まれて、レポートが大変。
(どこのテレビ局なんだ。)

>オオムラサキは別枠で追加で。(鼻息)

小学生ぐらいのころは、
オオムラサキなんぞ、樹液さえあれば、
うっとおしいほどいたんだけどね。
少なくなりました。

<< 観てしまう 人間方位磁石 >>