銀杏

b0037269_22195716.jpg
京都府立植物園にて。

by enzian | 2009-11-30 22:23 | ※写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/12418562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by griffonneur at 2009-12-07 23:30
今日、京都市内ですべての葉っぱが垂直に下に向いているイチョウを見ました。何事でしょう。
初めて見たのですがそういう種類なのでしょうかね?
これはモッファーとしてますね、上手に紅葉していますね。
Commented by まだ at 2009-12-11 21:51 x
我が家の近くでは、少しずつ散り始め…黄色い絨毯になっています。
その上を歩くと…ツルツルすべり、大変です。^^
が…きれいなんですよねぇ、黄色い絨毯。
そして、青空に映えるんですよね、銀杏の黄色。
Commented by enzian at 2009-12-12 10:30
まださん

京都市内も黄色い絨毯になっています。
イチョウの黄色と青空のコントラスト、
とっても好きなのです。^^
Commented by enzian at 2009-12-12 10:31
griffonneurさま

イチョウにはいろいろありまっせ。
古代の特徴を残しているのもあります。
たま~に、円錐形の葉っぱがあるので、
お探しあれ。

<< 第一級の恐怖体験 消耗戦 >>