誰だったか‥‥

先週のこと、学生が来て、「このマンガはおもしろい、ぜひせんせんに読んで欲しいのです」と教えてくれた。「へぇそうなんだ~」とか言いつつ、それを記憶したつもりだったのだが、すっかり忘れてしまった。「岡田」という人の作品だったようななかったような‥‥その学生は南の方に住んでいる人だったようななかったような‥‥女性だったような‥‥。ひょっとすると夢だったのやもしれない。心当たりのある人は私だ、この本だとメールで教えてください。忘れたことより、せめてメモしておかなかったことが悔やまれる。それは、忘れっぽい者にとっては、他人の言葉を大切にしなかった、ということだからだ。

by enzian | 2010-03-21 16:47 | ※キャンパスで | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/13026145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 西桟橋 鍬 >>