金属の環で心を縛る

隣に座った中年の女性。サイズが合わなくなったのか、薬指に指輪が食い込んでいる。見ていて痛々しい。大きなお世話か‥‥。金属の環で心を縛りたいとは思わない。

by enzian | 2004-12-13 23:35 | ※通勤途中 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/1395242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-15 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2008-10-18 16:24
鍵コメさん

>一行目。

ありえます。^^
(ぼくは指輪を一度もしたことないので、
よく知らないけどね。汗)

>会話

それはね、自分を強く縛ってくれていると思えることで、
逆に、自分がその人を「自分のものにできている」
と実感できるからですよ。^▽^)ケラケラ

<< 座りたくない老人の憂鬱 墓参りの哲学 >>