笑い死ぬかと

学生とコンパ。哲学専攻であることの自虐的な会話もあり。何年かぶりに笑い死ぬかと思うほど笑う。あぶなかった。笑いすぎて、ポロポロ涙まで出た。人前で涙を拭うなんて、自分の人生では初めてかもしれない。不覚だった。涙というのは感情が制御し切れないときに出るものなんだな、と改めて思う。

by enzian | 2004-12-16 23:40 | ※キャンパスで | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/1430644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蔵之助 at 2005-04-18 15:03 x
こんにちは

「クマのプーさんの恐怖」を読もうとしていたら、この「笑い死ぬかと」が視野に入り思わず噴き出してしまいました。私こそ笑い死にそうですよ、誰かさんのおかげで。。。

「クマのプーさんの恐怖」は又・・・
>山でクマを見つけて「わぁ~本物のプーさんだ!」なんて近づこうものなら、「ガオー、ガブ」で一巻の終わりである

 こんな事あり得ないでしょ、、、とも言えないのでしょうか。。。もう、爆笑ですよ。私の感覚が変でしょうか?enzianさんの文章にやたら受けてるのですが、、私の反応は正常ですよね。おかしいのは・・・


「笑い死ぬかと」
>涙というのは感情が制御し切れないときに出るものなんだな

そうでも無いと思いますよー。あっ、普通はそうなんでしょうね。M・スコットペック「平気でうそをつく人たち」じゃ無いですが、、、そうでも無い人も実際いる。。。


blogランキング上げたい!目標、十位以内。。。
Commented by 蔵之助 at 2005-04-18 15:09 x
>こんな事あり得ないでしょ、、、とも言えないのでしょうか。。。

 私には考えられませんが、世の中分らない出来事がいっぱい起こるので・・・
Commented by enzian at 2005-04-18 20:32
蔵之助さんへ。ものすごいバカな子を見ると、そんなぐらいやりそうかな、とも思ってしまうんですね。想像を絶するぐらい、ものを知らない人がいますからね‥‥。もちろん、このような悲劇のないよう願います(笑)。

ぼくはぼく自身でおもしろいと思う文章を書いているつもりなんですが、他の人がどう思っているのか、はよくわからないのです。たまに、自分のツボだとか言ってくださる人もおられるんですけどね。蔵之助さんのツボでもあるのでしょうか。

>そうでも無いと思いますよー。あっ、普通はそうなんでしょうね。M・スコットペック「平気でうそをつく人たち」じゃ無いですが、、、そうでも無い人も実際いる。。。

そうですね。そう言われればそうだと思います。平気でウソの涙を流す人もいるでしょうしねぇ。

>blogランキング上げたい!目標、十位以内。。。

ぼくはランキングを宣伝していないので、無理ですねぇ。本当の哲学がどんなものか知ってもらいたい、とは思って、ランキングに参加してはいるのですが‥‥

<< クマのプーさんの恐怖 座りたくない老人の憂鬱 >>