電車でパソコンはカッコイイのか?

やけにおおげさにキーボードを打つ若いサラリーマン。周囲の視線ばかり気にしている。高く組まれた足が何やら自己主帳をしている様子。電車でパソコンを打つことが誇らしいのかな? 会社では、むやみにエクセルでグラフを作ったり、パワーポイントを使いたがるタイプか。

心やさしい哲学者は「その複雑な文明の利器を、あまつさえコンセントのない電車のなかで使いこなすあなたは、一体、何物なのです?ウルウル」という目でチラチラ見てあげる。一瞬、視線が合って、サラリーマンはさも気づかなかったふりをする。ああ、今日もよいことをした、と日記には書いておこう。

by enzian | 2004-12-21 21:57 | ※通勤途中 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/1482820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jumpin_upanddown at 2004-12-22 09:24
やっぱ一日一善ですねえ。
Commented by enzian at 2004-12-22 18:58
明日も、みなさんに喜んでいただけるように、がんばります。

<< キノコシーズンの終わり 壁にマーキング >>