おちゃめなのか、悪魔なのか

ブログのプロフィールに「おちゃめ」と書いて、「われながら、うまいこと言うワイ」と一人悦に入っていたら、方々から「ウソだ!ウソだ!」と集中砲火を浴びせられ、大いに気分を害する。学生曰く「おちゃめでなくて、悪魔」。善人と悪人の区別もつかぬとは‥‥。学生の読解力低下を憂う。

by enzian | 2004-12-22 23:02 | ※キャンパスで | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/1494579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jumpin_upanddown at 2004-12-23 00:24
あー学生さんが正しいですよ。うんうん。
さすが日本の未来を担う人たちは素晴らしい判断力です。
その真実を追究する姿!さすがです。




などといおうかと思いましたが、実際はおちゃめさんですね。
正直このプロフのとこ見て私もうまいなあと思いましたもん。
Commented by enzian at 2004-12-23 09:19
(後半部分だけ)やっぱり、そうでしょ!
Commented by coeurdefleur at 2006-11-23 12:44
おちゃめ→茶目っ気→無邪気ないたずらをして人を笑わそうとする気持ち。ちゃめけ。
(無邪気 =悪気やねじけた気持ちのない・こと(さま)。)

・・・OFFのenzianさんを知らないからなんともね~(笑)
学生さんたちの目が確かなのか、自分の目が確かなのか。
自分が一番信用できな~い(わはは
でも、この場合は自分の目を信じましょう。
信じるものは救われる・・・とか言いますし^^


まるっきり知らない本が読みたくなったら絵本ウルフさんのところへネタを探しに出かけます。
Commented by enzian at 2006-11-23 18:17
柊さん

>でも、この場合は自分の目を信じましょう。

だから~、どういう風に信じているか、が問題なんだって。
なになに?シェクシーなロマンチスト?
そうそう、その通り!(* ̄m ̄) ぐふふ

>まるっきり知らない本が読みたくなったら絵本ウルフさんのところへネタを探しに出かけます。

はいはい。
それは、ウルフさんサイトの正しい使い方かと‥‥^^
Commented by 忘却者 at 2007-05-07 19:03 x
おちゃめ故に、悪魔の衣装を着ておられるのでは?
Commented by enzian at 2007-05-12 08:42
忘却者さん

そうです!、ということにしておきましょう。汗

<< 『穴』(ルイス・サッカー) キノコシーズンの終わり >>