髪を切りに

学校がはじまるまでにと散髪に行く。小学生の頃、新学期前の床屋さんがいつも満員だったことを思い出した。そのころは、学校とか先生とかいう存在が特別だったんだろうなぁ。今は学校がはじまるから髪を切ろうなんて人は少ないのかもしれない。

ぼくの近所にある小学校には金髪のジャニーズJr.系の小学生がたくさんいるけれども、新学期前に髪を染めに行くのかな。昔の不良(死語ですね)は、こそこそと休み前に髪を染め(脱色し)てたのに‥‥えらい違いだ。

by enzian | 2005-01-08 20:01 | ※街を歩く | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/1660945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< メーガン法の問題点 天に目あり >>