運転手が車に酔わない理由

卒論提出最終日、阿鼻叫喚の世界。あまりに生々しく、あまりに悲しすぎるので、今はそのことについて書きたくない。心の傷、全治半年。

車に乗っけてもらうとすぐに酔っ払ってしまう者同士の、とりとめもない会話。
「でも、自分で運転すると酔わないよね。っていうか、運転手がゲロゲロいってるのなんか、見たことないよね。どうしてだろう?」

「曲がったり、上がったり、下がったりの変化があらかじめ正確に予測できているからじゃないですか?」

「なるほど。」
運転しながら車酔いする人って、いるのだろうか?

by enzian | 2005-01-12 22:02 | ※キャンパスで | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/1702886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 座敷童 at 2005-01-12 22:28 x
ここにいます。
初めての路上教習で教官に悲鳴を上げさせました。
もちろん飛行機も新幹線も映画でも酔います。飛行機で「途中下車できますか?」と真面目に聞いたほどです。
でも運転もします。安全運転ですが、よく停車します。(理由は聞かないこと)
助手席乗りたい人いますか。
Commented by enzian at 2005-01-12 22:54
ホントウ?危険なので助手席は遠慮しますが、後ろでシートベルトをしっかりしめて、山道を走ってもらいたいと思います。運転手がだんだん口数が少なくなって、青くなって‥‥という変化をじっくり観察したいものです。
Commented by 座敷童 at 2005-01-13 00:34 x
後部座席はグリーンシートなので100ユーロです。
Commented by jumpin_upanddown at 2005-01-13 01:47
enzianさんおつかれさまです。
そういえば運転する人は酔わないですね。自分のペースで運転するからかな?
Commented by enzian at 2005-01-13 06:45
ヨーロッパ座敷童さんへ。
「なんでユーロやねん」とツッコんでおきます。
Commented by enzian at 2005-01-13 06:46
jumpin_upanddownさんへ。
どうもです。そうですね。
運転手以外は、他人のペースに振り回されるから酔うんでしょうね。

<< 酒は涙か、ため息か メーガン法の問題点(続) >>