使用前、使用後

朝、チラシを見る。カツラの広告。使用前と使用後の写真がのっている。劇的な変化を強調したいのだろう。たしかに劇的な変化があったらしい。前後で明らかに表情がちがうからだ。暗~い顔から笑顔へ。なるほど、外面的な変化は内面的な変化を伴う、というわけか。あぁ、また懲りずにシニカルなことを。ドンドン(くやしがって、床をたたく音)。

by enzian | 2005-02-08 22:04 | ※テレビ・新聞より | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/1963202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 座敷童 at 2005-02-08 23:24 x
化粧すると女は性格変わるらしいですよ。毛って凄いですね、毛。シニカルっていって、また後悔してるじゃないですか!自虐行為がお好きですか!?
Commented by enzian at 2005-02-08 23:35
毛ってほんとすごいですよね。一本一本はなんでもない黒い糸なのに、それを頭部にのせると、ちょっとした変化でも人間全体の雰囲気が変わるんですからね。ホント、ホント。
>自虐行為がお好きですか!?
今年から“人間肯定の哲学”をやるって宣言してしまった手前ねぇ。
Commented by 座敷童 at 2005-02-08 23:44 x
>今年から“人間肯定の哲学”をやるって宣言してしまった手前ねぇ。
えー、えーと、学生のみんな、教育者はこんなに頑張っているんだよ!
‥‥‥フォローできませんでした。_|‾|○
Commented by enzian at 2005-02-08 23:47
ねえねえ。これは何なの?→_|‾|○
クラウチングスタート?
Commented by 座敷童 at 2005-02-09 00:02 x
ステキな想像力です。
「挫折感の表現」です。よーいどん。
Commented by enzian at 2005-02-09 21:40
なるほど。なるほど。

<< 知らない人から叱られる べたつく視線 >>