高校生の眉が気になる

高校生の眉が気になる。昨日まじまじ見たのは、東邦高校の球児たちの眉。えらく細い。極限まで細い。頭に毛がない(?)のに、眉まで細くする必要はないのに‥‥あっ、むしろ逆で、髪でオシャレできないから眉でオシャレしてるのかな、なんて勝手に考えてる。テレビに映るから、予選よりも念入りに、いつもより細めに眉毛の手入れをしてるのかもしれない。東邦高校に限らず、高校球児には工夫をこらした眉が多くて、退屈しない。

でも、高校球児など足下にさえおよばない眉毛マイブームは、フィギュアスケートのとある選手だ。あの眉はどう考えても長すぎるし、細すぎる。おまけに、湾曲しすぎている。あの、なだらかに上昇傾向を描いたあとの突然の “撥(はね)”。生物オタクのぼくからすれば、カミキリムシの触覚としか思えないのだ(いい意味で言ってる)。“カミキリティ” なのだな。ゴメンネ、ファンのみなさま。

by enzian | 2005-03-28 20:11 | ※テレビ・新聞より | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/2377228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noe.saeki at 2005-03-28 21:26
激しく賛成
Commented by jumpin_upanddown at 2005-03-28 21:33
今コメント0だったから「わーい一番乗り」と思ってコメントのところクリックしたらnoe.saekiさんのコメントがありました。
ふと見るとやはりコメント0なのでした。
送信されたと同時にクリックしたのですね。きっと。

なんでも眉毛が上がりすぎてぐっとさがると恋愛運が良くないとか
人相学もどきの記事を読んだことがあります。
神田うのもフィギュアのあの方と同じかも・・・。
Commented by enzian at 2005-03-28 21:59
noe.saekiさんへ。でしょ、でしょ!
Commented by enzian at 2005-03-28 22:17
jumpin_upanddownさんへ。この記事を書きたとき、確実にjumpin_upanddownからコメントしてもらえると思いました。やはり‥‥ニヤリ。

>なんでも眉毛が上がりすぎてぐっとさがると恋愛運が良くないとか
>人相学もどきの記事を読んだことがあります。
>神田うのもフィギュアのあの方と同じかも・・・。

もう、笑ってしまいますよね。たしかに、カミキリのオスがメスとカンチガイして寄ってくるかもしれませんね。ひょっとすると、神田うのの眉型というのが売っているのかもしれません。プラスチック板を切り抜いたようなの。おもしろいな~

それと、このコメントのカウント、ちょっと変な動作をするようです。

Commented by jumpin_upanddown at 2005-03-28 22:51
わーお!何故に私が書き込みしそうと考えられたのですか?
それは知りたいなあ。
1.芸能ネタが好きだから
2.さりげに毒が入ってるから
3.1と2両方
4.どれでもない

神田うのではないのですが
眉毛を整えるためのプラスティック製で眉型に穴があいた板が売っていたこともあります。友達が愛用してました。

Commented by enzian at 2005-03-28 23:10
jumpin_upanddownさんへ。
わーお!!
答え。4
1と2の両方であり、かつ「毒の対象が(パッと見)品行方正純粋系」だから。
カサカサ(逃走しました)。


Commented by harry_hk at 2005-03-30 13:14
なんだか、その学校とかその地方のみの流行ってありますよね。それも面白いのですが、そのスポーツの中だけで流行っているものもあって面白いです。
自分のやっていたスポーツでは、男はPORTERというブランドのウエストポーチを肩からかけることで、女はペディキュアでした。
そういえば、最近携帯を首からさげているサラリーマンをあんまり見なくなりました・・・
Commented by enzian at 2005-03-30 14:47
>男はPORTERというブランドのウエストポーチを肩からかけることで、女はペディキュ>アでした。

なんですか、そのスポーツは?? ラクロスとかハンドボールですか?ペディキュアだからちがうかな?卓球?まさか、カバディとか‥‥harry_hkさんなら、ありうる気がします。
Commented at 2005-03-31 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2005-03-31 18:41
鍵コメさま。くわしくは、そちらで。

<< シャバシャバの責任 議事進行 >>