バレてたのか‥‥

教師 「昨日は1時間目に授業をしてね。それから、15分の食事時間をはさんで、12時間、学生と話し続けた。8時間を過ぎたあたりからトランス状態になってたみたいで、その後はあんまり記憶がないんだ。でも、問題発言をしたらしくて、2人から『発言が不適切』というメールをもらった。精根尽き果てて、残ったのは抗議のメール2本だけ。夕べは、枕に涙して寝たんだよ(笑)。」

学生A 「そんなにしゃべって、ストレスはたまらないんですか?」

教師  「たまらないよ。学生相手ならね。」

学生A 「どうしてですか?」

教師  「ぼくも愚痴を聞いてもらってるからだよ。今さっき言ったのがまさに愚痴だろ。」

学生B 「‥‥(笑ってうなずいている)」

なーんだ、ばれてたのか‥‥

by enzian | 2005-05-18 21:30 | ※キャンパスで | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/2756314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harry_hk at 2005-05-18 22:19
なんでしょう?
この分かりすぎるぐらい、想像できるシュチエーション(爆)
あ~(笑)
ほ~んと、この学生さんたちは神様ですね。
そんでもって、enzianさんも色々な意味を込めて、ほんとうにご苦労様でした。(本当にお疲れ様です)
Commented by shoko_118 at 2005-05-18 22:22
ども~♪退廃的なしょーこです。(^_^;)

んと、学生Aくんが喋り続けてるんですの?
ってか、学生Aくんが二人?
混乱しておりまする…。

それにしてもenzianさんは、12時間も話続けたわけですね?
ポリープの心配をしております(笑)

Commented by enzian at 2005-05-18 22:28
harry_hkさん、このシチュエーションがわかるってことは、
harry_hkさんも、明らかに職業病です!(爆)(^^)
まったく学生には頭が上がりません。学費でご飯食べさせてもらって、
しかも愚痴まで聞いてくれるんですから‥‥
今度から授業をする前にカシワデ打とうかな^^
Commented by enzian at 2005-05-18 22:34
shoko_118さん、訂正しました(^_^;)
やっぱり疲れてるんでしょね‥‥
ごめんなさい、harry_hkさんもわかりにくかったでしょう。

>ポリープの心配をしております(笑)

大丈夫ですよ。学生と何時間しゃべっても。
どんどん精神的には元気になってゆきます。
肉体的には疲れてゆきますけどね(^^)
それより、shoko_118さんこそ、ほどほどに。
Commented at 2005-05-18 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2005-05-18 23:01
○○的であることはいつもミエミエなのですが(^^)、
「そこまでいってしまはりましたか‥‥」と強烈にカンチガイしてました。
きっと突っ込んで欲しいのだと思って、すかさず突っ込んで、外しました。
壁に猛烈な突っ込みを入れて、突き指した気分です‥‥自爆
Commented at 2005-05-18 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2005-05-18 23:53
鍵さまところでも、気軽に押しかけておくれやす。遊び場にしたらよろし。
Commented by harry_hk at 2005-05-19 00:07
自分の周りでも、こんな話はよ~く聞きますよ。
内実は分かりませんが、状況はよくある会話ですね。
まぁ、5月と10月にくるこの職業的五月病なんだと思いますよ(笑)
一昨日も、同じようなへこみingの九州地方の先輩からメールをいただきましたし。
(でも、ぜんぜん違っていたらごめんなさい)
Commented by enzian at 2005-05-19 00:14
五月病、ないとは言えないと思います。
GWが終わってしまって、祭日がないですからね。
夏休みは遠すぎるし‥‥
ブログの記事も書けないし‥‥これはストレスたまりました、ホント(^^)


Commented at 2005-05-19 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2005-05-19 00:29
鍵コメさま、こんばんわ。

とーきんぐハイですね、そです、そです。気持ちよい状態でした~
やさしい学生たちです。幸せ者なのです、ハイ。

尽き果てて、いったん、ポイッって捨てちゃうとね(^^)

最後の二行、そのつもりです。ソ~ッとしておきますから、ごしんぱいなく。
Commented by harry_hk at 2005-05-19 10:47
いてもたってもいられず、コメントを。
http://www.sudahanp.com/bag/lyuku/sh140.html
これをみて元気を出して下さい!!(笑)
Commented by enzian at 2005-05-19 19:22
harry_hkさん、見てきました。
なんというか、こんなのが世の中にあるのかというのと、なぜ、harry_hkさんがこういうのを知っているのかというのと、驚いて、笑いました。ありがとうございます。

しおらしいことを言うと心配されてしまいますが、大丈夫です。
ただいま、「しおらし系強化週間」なのであります。また毒吐きマ~ス。
Commented by harry_hk at 2005-05-20 00:10
>また毒吐きマ~ス。
(笑)
そんな返答もねぇ・・・。
なんだか、毒を吐いているのが元気な証拠だと、いじわるばあさんの青島さんのようです(笑)
Commented by enzian at 2005-05-20 19:24
だって、そんなこと言ったって、しおらし系でいるとみなさんからどうかしたのか?って心配されるんですもの♡ 心配かけたくないでしょ? ムフッ
Commented by こんぺいとう at 2007-07-26 11:56 x
これ よくわかります。 ふふふ・・・ ここ最近は 「あっちの世界へいっちぁいそうだなあ。
あ!時空をとらえました。 コンプリート」とか 突然 変異を授業開始に 発言すると そーっと     いすを持ってきてくれる生徒がいます。 「先生、大変なんだね」って。その日の授業の静かなこと静かなこと また眠ってないこと^がかえって怖い・・・みんな どうしたの?今日は・・・・といって授業をおえます。
Commented by enzian at 2007-07-28 18:07
こんぺいとうさん

この話をわかっていだたけるのは、やはり同業の方でしょう。
お互い、よい学生に恵まれていることを喜びましょう。

<< あなどりがたし、「さわやか3組」 たまには雨に濡れるのもいい >>