あおる僧侶

2台の車が猛烈なカーチェイスをしている‥‥と見れば、後ろの車が前の車を猛烈にあおっているのだった。ここまでならよくある話だが、後ろの車の運転手を見て驚いた。袈裟を着た僧侶だったのだ。

このような行為における僧侶の狙いは一体なんであるのか?三つ考えた。推測1.犯罪者を追いかけている。推測2.急ぎの法事に間に合おうとしている。推測3.‥‥ひ・み・つ。

by enzian | 2005-09-22 21:09 | ※街を歩く | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/3510267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kozou_17 at 2005-09-22 21:34
ハジメマシテ。
ボクとしては、4.猛烈におしっこがしたい。という選択肢が欲しいです(笑)飛ばしていたり、無理な割り込みをしてきたり、あおってきたりする車を見ると、いつもそう思うようにしています。ああ、彼は今、我慢しきれないくらいおしっこがしたいのだと。そうすると、不思議と腹は立たず、その車の後ろ姿が妙に滑稽に見えます。
Commented by runa at 2005-09-22 22:18 x
5、僧侶のコスプレをした走り屋さん。(~_~;)



Commented by momotaro-sakura at 2005-09-22 23:01
お坊さんも所詮人間です。
Commented by enzian at 2005-09-22 23:33
kozou_17さん

ハジメマシテ、エンツィアンです。

>ボクとしては、4.猛烈におしっこがしたい。という選択肢が欲しいです(笑)

やさしい選択肢ですね。
みんながそんな風に思えれば、いさかいは減るでしょうね(^^)
Commented by enzian at 2005-09-22 23:35
runaさん

>5、僧侶のコスプレをした走り屋さん。(~_~;)

素敵な選択肢です。
ザブトン一枚あげます、山田君お願い。
Commented by 毒きのこ at 2005-09-22 23:36 x
 あおられた方は、たまりませんよね。とりあえず。しかも、パッと見たら、【袈裟を着た僧侶】だった日にゃぁ~、逆切れしますよ。マジで。
 あおられ場面の時、まずチェックするのは
    ①どんな車?(いかにもな、怖そうな雰囲気の車だったらあきらめる。)
    ②どんな奴が運転?(これも、同じく怖そうな奴だったらあきらめる。)

 けど、いかにも善良そうな一般人だったら、こっちも臨戦態勢ですってば!

・・・話しがそれました。

>このような行為における僧侶の狙いは一体なんであるのか?

狙いはないかもですねー。とろとろ走ってる車を見ると、単に”カッ”っと来ちゃうんでしょうかね。自分が見られている、世間一般の目とか袈裟とか、全て忘れて。快感だったりして、ご本人は。

                            (;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌
Commented by enzian at 2005-09-22 23:36
momotaro-sakuraさん

そうですね。
ふつうの人より人間臭い方もおられるようですよ(^^)
Commented by enzian at 2005-09-22 23:40
毒きのこさん

>あおられた方は、たまりませんよね。

たまりませんね。
前の車の運転手、かなりあせってましたよ。

>あおられ場面の時、まずチェックするのは

そうだね、そのチェックが大事だね。
身を守るためにね。

>狙いはないかもですねー。とろとろ走ってる車を見ると、単に”カッ”っと来ちゃうんでしょうかね。自分が見られている、世間一般の目とか袈裟とか、全て忘れて。快感だったりして、ご本人は。

たぶん、着ているものを忘れて、地が出たんだろうね(^^)
Commented by kaoruck at 2005-09-23 00:23
はじめまして^^ぴっくあっぷぶろがーの方に推薦されていたのを見て来ました。
カーチェイス、今まで見たことがありません。
みんなの真似して、僧侶のことを考えてみました。
1、極楽に行きたかった。
2、僧侶の娘さんをだました悪い男が前の車に乗っていた。

・・・さわやかじゃないですね・・・(>。<)ス、スミマセン・・・
ほかの記事もチラッと見させていただきました。また見に来たいです。リンクさせてください。
Commented by hiruu at 2005-09-23 00:28
>あおられた方は、たまりませんよね。
私だったら最初ブワーとスピードあげていきなりアクセル戻してやる。
 ↑技術が必要だから真似しないでね(^^)
Commented by enzian at 2005-09-23 10:20
kaoruckさん、はじめまして。

「ぴっくあっぷぶろがー」の意味がわからず、さきほど勉強をいたしまして、
やっと意味がわかりました。

>1、極楽に行きたかった。
 2、僧侶の娘さんをだました悪い男が前の車に乗っていた。

おもしろいです。2、美しい説明です。
それなら、ぼくが見た僧侶の殺気立った顔を説明できます(^^)

1、ぼくもそれは考えていました。推測3は、その1にある意味近いものです。
いろいろな意味で怖いから書きませんが。。。
当てた人には、ぼくご自慢のウィンクをさしあげます(私はあやしい人ではありません)

リンクありがとうです。
今後ともよろしく。
Commented by enzian at 2005-09-23 10:22
hiruuさん

hiruuさんの一面が聞けて、楽しかるかる(*^^*)
Commented by えほんうるふ at 2005-09-24 02:03 x
こんばんは。私も先日、コドモと車に乗っていてあおりまくる車を目撃しました。
「おかーさん、どうしてあの赤い車は前の車にくっついて走ってるの?」
「前の車のことが大好きなんじゃない?」
「そっかぁー」
ま、コドモのウチはこんなもんでどうでしょう。

ところで「猛烈におしっこがしたい」って、いいですねぇ。殺伐とした世の中を平和に保つユルい発想が素晴らしい。覚えとこうっと。
Commented by enzian at 2005-09-24 18:20
えほんうるふさん、こんばんは。

>「おかーさん、どうしてあの赤い車は前の車にくっついて走ってるの?」
「前の車のことが大好きなんじゃない?」

きゃーかわいい、ドタドタ(デスクを叩く音)

さて、おっほん。

>ところで「猛烈におしっこがしたい」って、いいですねぇ。殺伐とした世の中を平和に保つユルい発想が素晴らしい。覚えとこうっと。

ぼくも、こういう発想が自然にできるようになってみたいものだと思います。
なにかって~と、悪く、悪くしかとらないもので‥‥

おこしいただいたお礼としまして、
こっそり、推測3の内容を教えてさしあげましょう(いらない?)
「仕事を増やそうとしている」でした(>_<)
汝、まがまがしき者、enzian!!
Commented by rua at 2005-09-24 23:16 x
さすがの発想!

営業ですかぁ(~_~;)
Commented at 2005-09-24 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harry_hk at 2005-09-24 23:33
>なにかって~と、悪く、悪くしかとらないもので‥‥

ええ。
それで、飯食ってますからね(笑)
悲しいかな、もし平和になってしまうと、問題点がなくなるので、悪い記事を血眼になって探してしまうのですよ・・・。
我ながら、やなヤツだなと思ったりするのですが、
それ以上に、自分のことはかわいいと思っていたりするのですけれど(爆)
Commented by enzian at 2005-09-25 00:15
runaさん

゛(/><)/ ひぃ 営業でしょうね。。
Commented by enzian at 2005-09-25 00:17
鍵コメさん

なんかヤな感じ‥‥\(*`∧´)/ ムッキー!!
Commented by enzian at 2005-09-25 00:18
ハリーさん

>ええ。
それで、飯食ってますからね(笑)
悲しいかな、もし平和になってしまうと、問題点がなくなるので

それもそうですね、わらっちゃいけないかな。。。

>我ながら、やなヤツだなと思ったりするのですが、
それ以上に、自分のことはかわいいと思っていたりするのですけれど(爆)

特に二行目、同意します!!
Commented by watasi05 at 2005-10-03 20:44
えへへ  おもしろい おもしろい♪
道中 アレコレ画面にむかってすでに発言してしまったし~~ 
それに先輩諸氏の名コメントのせいか この場所 真っ白けコメント欄にたどり着いた時には もはや 我が心 すっきり。 からっぽです。  すいません~

でも 読んで美味しい    って  いいですよね。

そして ここでのテーマを ふと電車なかで思い出して 哲学 したりしてますし・・ うは。
Commented by enzian at 2005-10-03 21:20
watasi05さん

>この場所 真っ白けコメント欄にたどり着いた時には もはや 我が心 すっきり。 からっぽです。  すいません~

けっこうでございます。
コメンテーターの方々もさぞやお喜びでしょうて。
それで、それで、「仕事を増やそうとしている」、いいでしょ?(>_<。)

>そして ここでのテーマを ふと電車なかで思い出して 哲学 したりしてますし・・
 うは。

お~ウルワシイ!(意味不明)
Commented by kaori_yoshihara at 2007-01-22 22:55
他の方のコメントを辿っているうちにたどり着いた懐かしき記事。
("小さな哲学"への初コメント^^)

この記事を読んで、昨年、生まれて初めてカーチェイスを見たことを思い出しました。
乗用車がパトカーに追いかけられていたのです。
当事者にとっては生死をかけたことだったのかもしれないけれど、
ドラマみたい!わ~! と思ったのでした。(ミーハー)
Commented by enzian at 2007-01-22 23:44
かおりさん

うわぁバカな記事、書いてるなぁ‥‥(^^ヾ
かおりさんはu-wakarokuさんの紹介を見たんですね。
懐かしいなぁ。

かおりさん、ミーハーと‥‥φ(._.)メモメモ

<< 共感覚 彼岸花の赤さ >>