吹雪の日の奈良交通バス

吹雪のなか、バスはいつにも増して込んでいた。ぼくは最後部の席に座っている。前には母娘が立っている。奇跡的に隣の席が空いて、母が座る。母は自分の膝を指差して、言う。「どーぞ♪」大学生風の娘は迷うことなく母の膝に座る。――たったこれだけのことだけど、ぼくはちょっと感動して、びっくりもしてしまった。これはこの母娘にだけ起こりうることなのか、それとも、どこでもある話なのだろうか?考えてみよう。

1.母(座席)―娘 (膝)
2.母(座席)―息子(膝)
3.父(座席)―娘 (膝)
4・父(座席)―息子(膝)

娘と息子は20歳、父母は50歳としよう。1は今回の事例で、じっさいに起こった。2はちょっと考えにくい。ただし、埼玉から一歩も出たことのない埼玉人のぼくにはわからないけど、日常的にウケを狙っている人種の多い大阪近辺では、一種の “ボケ” として十分に起こりうることではないか(関西在住の方、教えてください)。3は起こりうるが、発生確率は1より低いだろう。4は考えること自体を拒否したくなるような性質のものではあるが、やはり大阪近辺なら、それなりの発生確率があるのだろう。したがって、ぼくの考えでは、発生確率は、1>3>2>4(ただし、大阪近辺ではこの限りにあらず)となる。だから、それがどうしたというのだ。

by enzian | 2005-12-23 12:10 | ※通勤途中 | Trackback | Comments(58)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/3940336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toko_chai88 at 2005-12-23 15:48
一つ質問してもよろしゅうござんすか?

20歳のエンツィアンさんがバスの中で50歳のお母さんの膝に乗るのと
20歳になった娘さんを膝にのっけるのと、どちらを試したいですか?(ドキドキ)
Commented by 006 at 2005-12-23 16:14 x
enzian:

とこちゃいさん

>20歳のエンツィアンさんがバスの中で50歳のお母さんの膝に乗るのと
20歳になった娘さんを膝にのっけるのと、どちらを試したいですか?(ドキドキ)

(///▽///)それはもちろ・・・(`O´┌θ☆ケリッ!



コソコソ|_-))))
Commented by enzian at 2005-12-23 17:49
とこちゃいさん

(///▽///)かぁぁ
ハタチの娘さんお願いしま~す、キャー
Commented by enzian at 2005-12-23 17:53
006さん

ドウゾ♪( ´ー`)_●~*
Commented by 毒きのこ at 2005-12-23 18:06 x
あ~それ流行ってますよね!
⊂(・●・)⊃ コアラスタイルとかカンガルースタイルとか言って、この寒い時期&クリスマスカップル向けにね~ ファミリーでやるとほのぼの感があっていいですね。空いている電車やバスで、カップルにやられた日にゃ目のやり場に困りますけどね。

 ・・・・恥かしがらないで、enzianさん!こんどやってあ・げ・る・か・ら☆
Commented by enzian at 2005-12-23 18:20
毒きのこさん

流行ってるんですか?
どうりで、そういうカップルの写真が電気屋にでかでかと貼ってありました。
コアラスタイルとかカンガルースタイルって言うんですか‥‥φ(._.)メモメモ
ファミリーはほのぼのしていいです。
カップルはどうぞ二人の世界をお楽しみください‥‥って感じですね^^
((((゜Д゜;)))) (逃走しました)
Commented by 毒きのこ at 2005-12-23 18:25 x
>流行ってるんですか?
どうりで、そういうカップルの写真が電気屋にでかでかと貼ってありました。
コアラスタイルとかカンガルースタイルって言うんですか‥‥φ(._.)メモメモ


おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~(:D)┼─┤ アレェー

わ~い!わ~い!これで、雪辱を果たしたぞおおお!(><)
クリスマスシーズンに大物ゲットだ!
新巻鮭にして新年用に神棚にかざっとこっ ルンルン
Commented by kaori_yoshihara at 2005-12-23 18:29
ボケもツッコミもないシャイな東北人(偏見)は、1でもないです!
いや、あるのかもしれませんが、見たことありません!

お父さんの膝に座るのは・・・遠慮しておきます・・・。
(えぇ~お父さんは実の娘でも膝に座られて嬉しいの~?んん~、気持ちは分からなくもないけど、喜ばれてもなんなので、やっぱり遠慮しておきま~す。)
Commented by enzian at 2005-12-23 18:43
毒きのこさん

あ~あ~罠かなぁと思ったんですけどね。
釣られてしまったわ。

ふんだ!いいもん、また釣り返すもん。
毒きのこさんを釣ることなぞ、
たやすいことですわんわん(負け惜しみ)。
Commented by enzian at 2005-12-23 18:47
kaori_yoshiharaさん

>ボケもツッコミもないシャイな東北人(偏見)は、1でもないです!
いや、あるのかもしれませんが、見たことありません!

そうなんですか?
kaori_yoshiharaさんはけっこうボケているような気がしますけど‥‥

>お父さんの膝に座るのは・・・遠慮しておきます・・・。
(えぇ~お父さんは実の娘でも膝に座られて嬉しいの~?んん~、気持ちは分からなくもないけど、喜ばれてもなんなので、やっぱり遠慮しておきま~す。)

あのね。
それはね。
とこちゃいさんの罠なの。
どちらを選んでも堕ちる選択肢を選ばせるという。
なんかまた釣られるんじゃないかという気が‥‥疑心暗鬼なのか(苦笑)
Commented by 006 at 2005-12-23 20:01 x
(゚Д゚)!!
トス!!( ゚ ゚)ノノ⌒●~*
Commented by kaori_yoshihara at 2005-12-23 20:06
>そうなんですか?
kaori_yoshiharaさんはけっこうボケているような気がしますけど‥‥

あらっ∑(・。・ それはもうしっかりものだと評判だと思っていました。
でもそういえば不特定多数の人から、純真だとか、お嬢さんだとか言われたこともありますね~・・・

>あのね。
それはね。
とこちゃいさんの罠なの。
どちらを選んでも堕ちる選択肢を選ばせるという。

あぁ~~~(///^∀^///)なるほど。究極の選択というやつですね。

>なんかまた釣られるんじゃないかという気が‥‥疑心暗鬼なのか(苦笑)

え、誰にですか? ひょっとして私に? んもぅ、疑心暗鬼デス~^^
Commented by enzian at 2005-12-23 20:37
006さん

(`ヘ´) フンダ!!
●~*≡≡☆ヘ(` ´ )ミ アタァーーック!!
Commented by enzian at 2005-12-23 20:40
kaori_yoshiharaさん

>あらっ∑(・。・ それはもうしっかりものだと評判だと思っていました。
でもそういえば不特定多数の人から、純真だとか、お嬢さんだとか言われたこともありますね~・・・

_・)ソォ-ッ
これに下手に反応すると、
「おぉら掛かったぁ!~」が来そうですね。
クワバラ、クワバラ‥‥
Commented by gauche3 at 2005-12-23 21:05
子供の年齢もあるかと思うんですが・・・大学生風の娘が、迷うことなく座るっていうのはちょっと感動。

> ぼくの考えでは、発生確率は、1>3>2>4
個人的には、1オンリーかなぁ(笑)
いかん・・いかん・・
今回もenzianさんの見えない釣り針を想像してしまいました(笑)
Commented by kaori_yoshihara at 2005-12-23 21:16
>_・)ソォ-ッ
これに下手に反応すると、
「おぉら掛かったぁ!~」が来そうですね。

そんなに釣ってほしいのですか・・・
enzianさんを釣るなんてそんな高度な知能を持ち合わせているわけがないじゃないですか・・・

(● ̄з ̄●)/\
            \
              \
                \
               ((( ∝ )))

>クワバラ、クワバラ・・・
                           Λ  Λ
             キャー ≡≡≡\(●>。<●)/
                   ※あぁ、enzianさんとじゃれるのは楽しいなぁ。
Commented by kaori_yoshihara at 2005-12-23 21:17
高度な知能=ユーモア
Commented by bs2005 at 2005-12-23 21:26
本当に何だかギャグのような、ちょっとあり得ない感じのお話ですね。
ひょっとして、これもこの間のスキンケアのお話みたいな引っ掛けってことはないんですよね?(笑) ---ちょっと疑い深くなった読者
Commented by harry_hk at 2005-12-23 21:39
結局の所、「関西」ということころは、ありえない確立をたたき出すところだということなんですね(笑)

それから、自分も髪を切りに行こうかどうか迷っています。
ちなみに、カラーリングするかどうかも迷っています。
enzianさんアッシュ(灰色みたいな銀色)とかにして、ピアスとかして、教壇立って、それをブログに掲載して欲しいです。
ええ、もちろん人ごとだから。。。
Commented by 座敷童 at 2005-12-23 21:48 x
ブエノスアイレスでは普通ですよ!
ううむ・・・しかしどうだろう。
言われたら座りますね。スペースの有効活用のために。
車内の注意事項にも「二人座り禁止」はないですものね。
優先席に座っている若者の上からは座っていいとかはありですか。

髪、いっそ伸ばして、立てて、パンク路線にしてみましょう。
ええ、人ごとですけど・・・。
Commented by enzian at 2005-12-23 22:05
猿夫さん

>子供の年齢もあるかと思うんですが・・・大学生風の娘が、迷うことなく座るっていうのはちょっと感動。

小さな子どもだったらあると思うのですが、
20歳くらいの娘さんだったから、感動しました。
猿夫さんは娘さんがおられるから、
感動もひときわなのかもしれません。

> ぼくの考えでは、発生確率は、1>3>2>4
個人的には、1オンリーかなぁ(笑)
いかん・・いかん・・
今回もenzianさんの見えない釣り針を想像してしまいました(笑)

わかりました。
みなさまに不安感を与えぬよう、
今後は直球のみで勝負させていただきます。
(だから、それがウソなんだ!)
Commented by enzian at 2005-12-23 22:10
bs2005さん

>本当に何だかギャグのような、ちょっとあり得ない感じのお話ですね。

ちょっとびっくりしましたけど、ホントの話なのです。
お母さんと娘さん、普通に楽しそうにしゃべってました、上下で‥‥^^

>ひょっとして、これもこの間のスキンケアのお話みたいな引っ掛けってことはないんですよね?(笑) ---ちょっと疑い深くなった読者

ふふっ、あったりして‥‥
Commented by enzian at 2005-12-23 22:17
ハリーさん

>結局の所、「関西」ということころは、ありえない確立をたたき出すところだということなんですね(笑)

そうなんだと思います。
それを地域的なアイデンティティと思っている節もありますし‥‥(苦笑)

>それから、自分も髪を切りに行こうかどうか迷っています。
ちなみに、カラーリングするかどうかも迷っています。
enzianさんアッシュ(灰色みたいな銀色)とかにして、ピアスとかして、教壇立って、それをブログに掲載して欲しいです。
ええ、もちろん人ごとだから。。。

えーえーそこまでやったら、
ブログ掲載どころか、
毎回の授業風景を動画で流してあげますよ(爆)
Commented by enzian at 2005-12-23 22:21
座敷童さん

センセー、↑上の二人がものすごく感じ悪いこと言うんです!

>ブエノスアイレスでは普通ですよ!

そげなところにも
しっとり座敷童は出没していたのね。

>ううむ・・・しかしどうだろう。
言われたら座りますね。スペースの有効活用のために。

それも考えた。
込み合っていたからね。

>優先席に座っている若者の上からは座っていいとかはありですか。

それはおもしろい!
それがルールになったら、
若者は優先席におちおち座ってられないね。

>髪、いっそ伸ばして、立てて、パンク路線にしてみましょう。

やだもん、ゴスロリにするもん、
ひらひらのスカートはいて‥‥(><)
Commented by hibikyo at 2005-12-23 23:17 x
わは、ホント面白いところですね、ここは。思い切り和みます。
私的には小5の息子(微妙な年齢)に乗ってもらえたら幸せ感じますね。
でも娘はイヤだ~~~~(^_^;)
Commented by enzian at 2005-12-23 23:23
kaori_yoshiharaさん

>そんなに釣ってほしいのですか・・・
enzianさんを釣るなんてそんな高度な知能を持ち合わせているわけがないじゃないですか・・・

(● ̄з ̄●)/\
            \
              \
                \
               ((( ∝ )))

わーい釣ってもらえたのらー
うん??趣旨がずれてきているような‥‥

>                          Λ  Λ
             キャー ≡≡≡\(●>。<●)/
                   ※あぁ、enzianさんとじゃれるのは楽しいなぁ。


キャーたのしーたのしー!

誤字を訂正しました(シクシク)
Commented by enzian at 2005-12-23 23:30
響さん

>わは、ホント面白いところですね、ここは。思い切り和みます。

おもしろい記事は、暗い記事の前触れかもしれませんよ‥‥

>私的には小5の息子(微妙な年齢)に乗ってもらえたら幸せ感じますね。
でも娘はイヤだ~~~~(^_^;)

それはとても興味深いのです。
どういう心理なのでしょうか?
息子さんが親離れしそうな年頃なんでしょうか?
う~ん。
Commented by toko_chai88 at 2005-12-23 23:33
いやぁ、今回のエンツィアンさんの記事はいつもに増して不思議ワールドやったわぁ。
(エンツィアンさんがこれまで出会った関西人って奇妙で魅力的な人が多かったんけ?)

とこちゃい「50歳のお母さんの膝に乗るのと20歳の娘さんを膝に乗せるの、どっちがええ?」
エンツィアン「(///▽///)かぁぁ ハタチの娘さんお願いしま~す、キャー」

20歳の娘さんがバスの中で喜んで乗る父親の膝って・・・あり得ない。
でも、エンツィアンさんなら不可能を可能にしてしまいそうな?w
(本当に20歳の娘さんから「パパ、座ってもいい?」なんてゆわれたら、うちは心底エンツィアンさんを尊敬しきってしまいまする♪本当の娘さんに限りますけどw)

追伸:006さん援護射撃かたじけのぉござる♪
(うちは決して罠など仕掛けてはおりませぬがw)
Commented by hanakannzasi-716 at 2005-12-23 23:55
そうですね。スキンシップは年々減ってきていますから寂しいですね。今や朝方彼(小5)のふとんの中に足を入れて暖を採るくらいがせいぜいです。さすがに声変わりした息子に触れることは禁じられているでしょうから、これで最後という名残惜しさでしょうか?娘への愛はもちろんあるけどちょっと薄め。お友だちに近いです。
Commented by enzian at 2005-12-23 23:58
とこちゃいさん

>いやぁ、今回のエンツィアンさんの記事はいつもに増して不思議ワールドやったわぁ。
(エンツィアンさんがこれまで出会った関西人って奇妙で魅力的な人が多かったんけ?)

そうなかなぁ、一般的な関西在住の関西人レベルかなぁと思ってたけど‥‥
たぶん、ぼくの周りには魅力的な人がたくさん集まってくるって、
そういう星のもとに生まれているのね、ぼくは(^^)
(ちなみに、そのなかにとこちぁいさんも含まれてるのよ、ルンルン)

>20歳の娘さんがバスの中で喜んで乗る父親の膝って・・・あり得ない。
でも、エンツィアンさんなら不可能を可能にしてしまいそうな?w
(本当に20歳の娘さんから「パパ、座ってもいい?」なんてゆわれたら、うちは心底エンツィアンさんを尊敬しきってしまいまする♪本当の娘さんに限りますけどw)

あの~違う意味のパパではいけませんでしょうか。
あ~あ~言ってもうた~許せ、学生諸君、
明日はクリスマスイブなのだから(意味不明)

けっきょく「埼玉人」は誰にもつっこんでもらえなかった‥‥シクシク
Commented by enzian at 2005-12-24 00:10
響さん

>そうですね。スキンシップは年々減ってきていますから寂しいですね。今や朝方彼(小5)のふとんの中に足を入れて暖を採るくらいがせいぜいです。

その話を聞いて、稲妻に打たれたように脳裏に浮かんだ思い出がありました。
小学生のころ、母親がぼくのふとんに足を入れてきて、
ぼくの足で暖をとっていたことを。
長く忘れていた思い出です。
思い出させてくださって、ありがとう。

>さすがに声変わりした息子に触れることは禁じられているでしょうから、これで最後という名残惜しさでしょうか?娘への愛はもちろんあるけどちょっと薄め。お友だちに近いです。

我が子といえども、異性の子どもに対しては
特別な思いがあるのでしょうね。
とても興味深く読ませてもらいました。
Commented by supica-hosi at 2005-12-24 00:11
大晦日が近づくにつれ、お尻に火が付いた様に・・様なことを
思案される方がいらっしゃいます。

まずは、さんぱつ。
それから・・・この事例。

キーワードは、奈良交通バス・埼玉・大阪近郊。
母・父・息子・娘・膝。

発信先はenzian 氏。|電柱|ー ̄)

・・・・・・・うぅ・・・・ん。
きょうみぶかぁ~~~~。
この手の思索わーるどの持ち主って
アレも好きだろうし・・これもアリだな。

・・・コタツの中でごろごろしながら
みかんをぱくつき、観察。暇・・・・。

(最後の一行は、まだ言わんでほしかったのだな・・シクシク)
Commented at 2005-12-24 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aroomwithaview at 2005-12-24 04:43
ところ変わると、普通の景色になったりします。アメリカもヨーロッパもスキンシップは日本のそれと全く異なります。親子でもハグ&キスはするし、30も歳の離れたカップルも友達にいますし、4歳の娘の友達(4歳)がすでにオジサン&オバサンと呼ばれることもありです。(パパの前妻の子供に赤ちゃんが生まれる) レズビアンもホモセクシャルカップルも近くにいるので、親子関係かカップルかさえ判断に難しいこともありです。最近の驚きでは、友達(30代)と彼女の娘が一緒に妊娠してた!今、一緒に子育て中(笑)

話はそれましたが、私は父&弟たちと12歳までお風呂一緒にはいってました。ベタベタできる間は短い!?ので、今は自分の娘たちとは存分スキンシップ楽しんでま~す♪世間一般(日本)では↑の景色は、ハッとするものなのでしょうね。

ところで、Enzianさんは埼玉でした???なにか勘違いでしょうか???
Commented by enzian at 2005-12-24 08:59
supica-hosiさん

昨日はお休みだったんですよね。
コタツでごろごろしながら、ミカンをぱくつく‥‥
日本人の正しいお正月スタイルです(まだか‥‥)

あー散髪どうしよっかなー
大晦日もまたよろしいものです。
おかげでいろいろな意味でお尻に火をつけられます、ふふっ。

最後の一行、言ってしまっても大丈夫ですよ。
ほらほら、↑上のコメント方なんか‥‥
罠かもしれんが、そういうことをなさる方では‥‥(笑)
Commented by enzian at 2005-12-24 09:04
aroomwithaviewさん

>ところ変わると、普通の景色になったりします。アメリカもヨーロッパもスキンシップは日本のそれと全く異なります。親子でもハグ&キスはするし、30も歳の離れたカップルも友達にいますし、4歳の娘の友達(4歳)がすでにオジサン&オバサンと呼ばれることもありです。(パパの前妻の子供に赤ちゃんが生まれる) レズビアンもホモセクシャルカップルも近くにいるので、親子関係かカップルかさえ判断に難しいこともありです。最近の驚きでは、友達(30代)と彼女の娘が一緒に妊娠してた!今、一緒に子育て中(笑)

おもしろいですね。
なんでもあり、だと言ってしまうと失礼に過ぎて、
逆に、日本がなんでもなし、なのかもしれないですね。
Commented by enzian at 2005-12-24 09:06
(aroomwithaviewさん、続き)

>話はそれましたが、私は父&弟たちと12歳までお風呂一緒にはいってました。ベタベタできる間は短い!?ので、今は自分の娘たちとは存分スキンシップ楽しんでま~す♪世間一般(日本)では↑の景色は、ハッとするものなのでしょうね。

ハッとする景色だと思います。
12歳ぐらいが限界なのかもしれませんが、
たま~に学生のなかには、今もいっしょにお風呂入っている、
ってのがいますよ。これはこれで、頭を悩まします。

>ところで、Enzianさんは埼玉でした???なにか勘違いでしょうか???

う~ん罠なんでしょうか?
「罠ではなくて天然」とぼくは理解しますが、
supica-hosiさん、どう解釈します?(^^)
Commented by enzian at 2005-12-24 09:30
鍵コメさん

読み違いをしているかもしれませんが、毎度のことなのでお許しいただくとして(^^;
濃縮関係から荷物関係への移行はある話だと思います。
事例が濃縮関係にあるか、荷物関係にあるかですね。

二人の話ぶりを聞いた限りでは、
無機質的な荷物関係ではなかったように思います。
ラブラブって感じでした。
余分な思いをすてて、さらさらなラブラブ関係になる、
って意味で荷物関係を言ってらっしゃるなら、
荷物関係の感じがしました。

>現実にそうせざるをえない事情‥‥

見た目ではわかりにくい場合ですね。
冷たい眼差しで精神的に追い込まれ、
体力的にも追い込まれる親の苦労を思います。
一般の理解はこれからなのでしょうね。
Commented by aroomwithaview at 2005-12-24 16:08
>これはこれで、頭を悩まします。

今、何考えてますか?先生~
変なことを考えないように!or 面白いので続けてください!
           い や よ し て
さて、句読点をどこにつけましょうか?きゃ~~~
ど~しよう、天使といわれているのに・・・

Commented by enzian at 2005-12-24 17:50
_・)ソォ-ッ aroomwithaviewさん、ついに本性を現しましたね‥‥

>面白いので続けてください!

ぼくはその手には乗りませんよ!
なにせ、ぼくは “春の妖精” と呼ばれるほどの純粋キャラなのですから、キャー

しかしどうして可能なんだろうか‥‥あっ!やっぱり考えている(^^)
Commented by supica-hosi at 2005-12-25 03:56
高校のときに、倫社の先生が
「えろーすぅ~・・」と言ったシーンが
フラッシュバックしました。
五十代前半で白髪交じりで鼻の穴が
ぱぁ~と開いたよぼ~よぼ~とした雰囲気の
先生。その先生が更に鼻の穴を開いて言ったの。
「えろーすぅ~・・」。
純粋で素朴な田舎者たちは、生温い鼻息に澱み
びぃょょぉおんと船酔いしました。
これが都会のしゃれたスマートなお子達であれば
「eros」となるのでしょうけれど。
Commented by supica-hosi at 2005-12-25 03:58
(脈絡ない・つづき)フロイトさんがハックションして鼻水たらして
「ほらっ、誰かの風邪がうつったじゃないか」と言う。
ユングさんは一歩さがって花柄鼻紙をかかえて
ピエール・ジャネ さんが少し離れたところで
「鼻紙はローション入りウエットになさい」
とか指示されてる。「ポケットテッシュでよい。一回につき
三枚まで」と催促するフロイトさんが眉間にしわよせる眼前で、
ニーチェがマスクして戸惑う。そこでプラトン監督が
「ちっ!ちっ!君たちアクションが足りない」とか
指たてて指導される・・「安らぎと慰めの場所」
・・・劇場版。(めちゃくちゃ・・・怒られそう)
マウイの天使はキュートなツワモノですよ。・・・
・・ちょっと・・すみません。enzianさんそこどいてください。
ハリーさん・・・ちぇっく!。
Commented by enzian at 2005-12-25 10:27
supica-hosiさん

ぼくが高校のときにも似た思い出があります。
同じような風貌の倫理の先生が、
同じような感じで言いました。
「ウパニシャッド」(インド哲学の言葉です)
その言い方がおもしろくて、おもしろくて、
田舎の高校生たちは、
その言い方をまねして遊び続けたのでした。
いい先生でした。

>「安らぎと慰めの場所」

描写が絶妙で、ちょっと笑ってしまいました。
オコタでみかん食べながら考えたの?(^^)

そうか‥‥マウイの天使はツワモノなのか‥‥
φ(._.)メモメモ

>ちょっと・・すみません。enzianさんそこどいてください。

年内最後の粗大ゴミの日に出されそうな勢いですな(^^)
ちなみに、あたくし、宇和島、好きです。
Commented by enzian at 2005-12-25 13:27
お詫び。

当方のミスで、お二人のコメントを削除してしまいました。
ある事情があって、それとのかねあいでぼくがカンチガイをしたのです。
あ~ホントに、ホントにごめんなさい。
これからお詫びにまいります、シクシク。
Commented by harry_hk at 2005-12-25 21:49
>ハリーさん・・・ちぇっく!。

チェックしていただきましたハリーです(笑)
上のsupica-hosiさんのお話は騒然としますね。
ただの風邪も、不治の病になりそうなラインナップですね。
できれば、なんな風邪ひきさんの周りで、アンナ・フロイトが子どもたちと「禁じられた遊び」で遊び体験をしているとロマンティックでしょうね。
エヘヘヘ
Commented by supica-hosi at 2005-12-25 23:18
エヘヘヘ・・・・・^^。

アンナさんも引っ張り出すのですか・・・。ニーチェさんが・・・顔色悪いのがきになります。・・・・・でも・・・ハリーさん、さっきから舞台の袖で、enzian さんがイライラしています。不安そう・・・。どうしてでしょうか。
あ!!きのこさんと出番まちしていらっしゃいました。
ハリーさんは壇上でしょうか・・・客席・・・でしょうか・・・お膝派でしょうか・・・。
ああ・・・・やっぱり・・・。

追伸・・・enzian さん、さすが、お目が高いです。
あぶない・あぶない・・・・・・・サンタの影に隠れて、逃げようっと。・・・・・
Commented by enzian at 2005-12-25 23:30
ハリーさん

ニコニコ~(どういうわけだか、終始笑顔にございます‥‥)
Commented by enzian at 2005-12-25 23:33
supica-hosiさん

>追伸・・・enzian さん、さすが、お目が高いです。

ニコニコ~
(どうやら、失態を目撃されてしまった、
という負い目があるようです(--;)
Commented by 006 at 2005-12-26 00:38 x
(((((ドッカーン))))) [岩]ー ̄)ニヤ

>とこちゃい:「追伸:006さん援護射撃かたじけのぉござる♪」

とこちゃいさん、いつか「埼玉人」の「パパ」をマンゴー漬けにしてやりましょうΨ(`∀´)Ψ
Commented by enzian at 2005-12-26 00:54
006さん

>とこちゃいさん、
いつか「埼玉人」の「パパ」をマンゴー漬けにしてやりましょうΨ(`∀´)Ψ

そんなことしたら、マリリンの化粧をして、追いかけて行くもん。
(わからない人には、このコメントの意味はわかりません。)
Commented by toko_chai88 at 2005-12-26 17:53
もしかしてエンツィアンさん爆弾発言してます???

006「いつか「埼玉人」の「パパ」をマンゴー漬けにしてやりましょうΨ(`∀´)Ψ」
とこちゃい「はーい(。^▽^。)ワーイ♪」(←でも、全然わかってないw)
エンツィアン「そんなことしたら、マリリンの化粧をして、追いかけて行くもん。」
とこちゃい「え?マリリン?化粧?追いかける???」

なんやしら(///▽///)ドキドキ・ワクワク・ソワソワ♪(←全然わかってないケドw)
Commented by enzian at 2005-12-26 21:37
とこちゃいさん

とこちゃい「もしかしてエンツィアンさん爆弾発言してます???」
エンツィアン「えっひょっとして、とこちゃいさん、うちのあの記事を知らんのけ?」
とこちゃい「そんな‥‥(///▽///)かぁぁ」
エンツィアン「ほな、6月11日の記事とコメントを見てくれるけ?(><)」
Commented by toko_chai88 at 2005-12-29 21:32
みぃーちゃった、みーちゃったぁ♪
エンツィアンさんにそんな一面があったなんてぇ。。。(///▽///)かぁぁ
Commented by enzian at 2005-12-29 23:14
とこちゃいさん

みぃーつけられちゃった、みぃーつけられちゃったぁ♪
ぽくちんにも、そんな一面があ~るのよ~(///▽///)かぁぁ
(もっとそういう一面を出したい、ボソッ)
Commented by manchester at 2006-01-04 12:49 x
私にはどうしても、大学生くらいの年齢で親の膝の上に座るのは
おかしいとしか思えません。
それが男女どういう組み合わせであっても、です。
スペース節約になるのは認めますが(笑)。
ずっと考えていましたが、正直、気持ち悪いです。
親子関係が友達的になりすぎていませんか?
(爆笑コメントの中にドス暗くてすみません。)
Commented by enzian at 2006-01-04 18:28
manchesterさん

>私にはどうしても、大学生くらいの年齢で親の膝の上に座るのは
おかしいとしか思えません。
それが男女どういう組み合わせであっても、です。

そう。ぼくは微笑ましく思ったんだけどね。
おそらくmanchesterさんは、かなり親離れ、子離れというのを、
あるいは親と子との関係を厳格に考えているんでしょう。
一つの考え方ですから、それはそれでいいと思いますよ。

>スペース節約になるのは認めますが(笑)。

もし目撃することがあったら、
スペースの節約なんだな、と思っておいたら^^
Commented by coeurdefleur at 2006-11-02 21:12
enzianさんのところはコメントが多過ぎ。
なのですっ飛ばして書いています。
同様の質問があったらごめんなさい。


なぜ、座席が親なバージョンしか想定されていないのでしょうか@@?
娘の膝には座れないけど、息子の膝には座ってみたい(笑)
Commented by enzian at 2006-11-04 08:28
柊さん

>なぜ、座席が親なバージョンしか想定されていないのでしょうか@@?

不徹底でした。^^

>娘の膝には座れないけど、息子の膝には座ってみたい(笑)

う~んそういうものなのか~う~ん(かなり感心している)。

ぼくは娘の膝には座りたくないですよ。
膝には乗せたいと思うけど。
微妙な男女の心理の差なんでしょうかね。
(なんて言うと、だれぞに殴られそうな気がする。(ーー )

<< サンタクロース四方山話 悩みの相談員 >>