ぽつねん君、またひとつ学習せり

何回開いても時間通りに集まらない会合があった。最初のうちは時間通りに会場へ行って残りのメンバーが来るのをぽつねんと待っていたが、ついには 、ぽつねん君もメンバーのキャラクターを理解して、ある時からはきっちり15分遅れで参加することにし、いつしかそれがごく自然な習慣になっていた。

任務を果たし、会の打ち上げが開かれることになった。集合時間は飲み屋に18時。18時にガッコを出発し、18時8分には飲み屋の前に着いてしまった。まだ少し早い。柄にもなく打ち上げがうれしくて早足になってしまったらしい。ふっ俺もまだまだ青いな、まぁいい、今日は少しぐらいぽつねん君になっても、かりかりすることもあるまい‥‥ガラッと開けたら、メンバー全員が鎮座ましまして、世間知らずの到着をまだかまだかと待ちわびていた。

人間関係のなかにある、こういう “公然の例外(的行動)” を覚えてゆくのも、リッパな大人になるためには必要なことなんだろうな。自分はまだまだ青いらしい。一度、お尻を姿見に映して、青い紋々がないか確認してみることにしよう。

by enzian | 2006-03-10 11:34 | ※キャンパスで | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/4245048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by supica-hosi at 2006-03-23 17:36
風邪はどないでっか?喉にきましたの?
おおさかドームがまずかったんちゃいますか?
椿姫とか、蝶々婦人とか・・・歌いはりましたんですか?
ききたかったどす。^^
私の、知り合いが(はなちゃん・例の習字の)学校に案内がきたゆえ
奇遇なれど・・・・・拝聴いたしたそうです。
高三になりますゆえ・・・。

ぽつねん君に言っといてください。
今度、○に浮く方が、一杯やりましょ・・というとりました。
いやあ・・他人事ながら、^^他人事どすえ・・・
どないな・・繰り合わせになりますやろなぁ・・。><。
玄関のまえで徹夜組みとかせんといてくださるように
いわなぁあきまへんなぁ・・。
・・・・・・・・・
>青い紋々がないか確認してみることにしよう
いかがどしたか?
あったんどすか!!!はっ・・いゃああ・・モンモン??

Commented by enzian at 2006-03-24 21:41
supica-hosiさん

風邪はよろしくありませんのどすえ。
安静にできひんかったよってに。
大阪ドームが悪かったのかもしれませんね。
大阪はあきまへん、肌に合いまへんわ。

>私の、知り合いが(はなちゃん・例の習字の)学校に案内がきたゆえ
奇遇なれど・・・・・拝聴いたしたそうです。
高三になりますゆえ・・・。

゛(/><)/ ヒィー
博愛至上主義!

>ぽつねん君に言っといてください。
今度、○に浮く方が、一杯やりましょ・・というとりました。
いやあ・・他人事ながら、^^他人事どすえ・・・

えっえっ?
それはどの方ですか?
あの方、それともあの方?(意味不明)

>いかがどしたか?
あったんどすか!!!はっ・・いゃああ・・モンモン??

見ようと思ったら、首の筋をいわしました。(ウソ^^)
「いわす」ってわかりますよね?

<< いただきます。 その一瞬の美 >>