雨の日のバス

雨の日のバスは憂鬱だ。日頃はガラガラの牧歌的なバスなのに、雨のときだけはなぜか乗客が増えて、席を探すのさえ苦労する。今日はなんとか座れたが、座れなかったらどうしてくれるのだ。それに、雨の日は絶対と言っていいほど到着が遅れる。今日なんか、最寄の駅まで25分かかりました。25分ですよ。京都市内の人なら、もう学校に着いてるのと違います?それからさらに1時間、近鉄と地下鉄に揺られるんですな。急いで一限目に行っても、学生は誰もいなかったけどね。

by enzian | 2004-10-19 19:08 | ※通勤途中 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/613801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< タマムシと美 眼精疲労 >>