幸せ詰め合わせ♪

b0037269_2321359.jpg

by enzian | 2008-07-29 23:24 | ※写真 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://enzian.exblog.jp/tb/9178617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aroomwithaview at 2008-08-01 16:37
こんにちは!
うちの庭になっていますよ。
この色の皮ではなく、黄色ですが。赤いほうが、酸味が少なく感じます。
フルーツサラダをつくったときに、これを最後にたっくさん混ぜるんです。
ほどよい酸味で大好きです。
ザクロも混ぜると、見た目が幸せ気分になります。(食べ辛いけど)
>ヒント
お勉強になりました。
Commented by non at 2008-08-01 17:41 x
わっかりました~
以前は 名前のトーンから
なんとなく 元気の出る果物というイメージを持っていましたが
ある時 真実を知って びっくり~
同じ花芯でも 日本人の目からみると 別の物に見えるのですよね~
Commented by kaori--y at 2008-08-01 19:49
こんばんは。
禁断のネット検索をしてしまいました。
(すぐ分かっちゃってつまらない・・・なのにしてしまいます・・・)
タネ周辺の画像を見たかぎりではなんとなくかえるの卵っぽくも見えます。
(うむむ・・・言語化していいのかしら)

味の想像がつかないです。
おいしかったですか~^^
Commented by enzian at 2008-08-01 23:41
aroomwithaviewさん

こんばんは。

>うちの庭になっていますよ。

おぉ、パラダイスだけあります。^^

>この色の皮ではなく、黄色ですが。赤いほうが、酸味が少なく感じます。

黄色よりもこの色の方が酸味が少ないようですね。

>フルーツサラダをつくったときに、これを最後にたっくさん混ぜるんです。
ほどよい酸味で大好きです。

なんともぜいたくな食べ方ですね。
なるほど、これで酸味を出すわけですか。
酸っぱいもの好きにはたまりません、じゅる。
Commented by enzian at 2008-08-01 23:44
nonさん

あったり~で~す。

パッションは情熱の意味だと思っている人が多いようですが、
こんな意味なんですよね。

(座敷童君、まちがえちゃ、ダメだよ。^^)

>同じ花芯でも 日本人の目からみると 別の物に見えるのですよね~

クリスチャンは十字架に見て、
日本人は時計に見るのですよね。^^
Commented by enzian at 2008-08-01 23:50
かおりさん

わかりましたか?
タネ周辺はたしかにカエルの卵のようでもありますよ。
このタネごと食べるのですが、パリパリしていい感じなのです。

>味の想像がつかないです。
おいしかったですか~^^

まず、とても香りが強い果物です。
これを置いておくと、部屋中によい香りが漂います。

味は、さわやかな酸味をベースにして、ほどほどの甘みがあります。
スプーンですくうと、香りと酸味と甘みで口のなかがいっぱいになります。
売っているものは酸味が強すぎるものが多いようですが、
いただいたパッションフルーツは、かなり熟したものなのでしょう、
市販のものよりはるかに甘みが強いように思います。
Commented by 座敷童(屋良) at 2008-08-02 00:08 x
そうかーテツガクシャさまですものね。
古典英語でいいんですか、よく解らないですが。
だってtheがのっかってなかったんだもーん。
ちなみに石でアンダリュサイト(キャストライト)というものがござる・・・
これもクリスチャンの方ならご存知の妙石。
どの宗教でも“辻”は重要視されることが多いですね。

aroomwithaviewさまのカキコを見て、
わたくしもこれを思い切ってサラダに投入!うま!!
そして部屋中が受難臭で充満・・・しあわせ?・・・かも。
Commented at 2008-08-02 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2008-08-02 00:28
パッション@座敷@屋良さま

>古典英語でいいんですか、よく解らないですが。

古典じゃないよ、今でも使う表現です。

>ちなみに石でアンダリュサイト(キャストライト)というものがござる・・・

特徴的な石ですね。

Commented by enzian at 2008-08-02 00:40
鍵コメさん

そういう質問はね、
具体的な局面もわからない人に、
「将棋の一番よい手とは何ですか?」と聞くようなものですよ。

ぼくは局面がわからないのだから、
答えられません‥‥というのが適切だと思います。
冷たいことを言うようですが。
Commented at 2008-08-02 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enzian at 2008-08-02 10:24
鍵コメ2さま

全体の立場と個の立場と、
両方がしっくりゆくというのは難しいですよね。
Commented by madeline0527 at 2008-08-02 10:38
emziamさん、タイトルがすてきですね…
『幸せ詰め合わせ♪』
幸せを分けていただいたようです。

ありがとうございました♪
Commented by enzian at 2008-08-02 11:00
まどさん

ど~も~です。

幸せは伝染(うつ)るんですよ。^^

<< 打ち直す 黒いサンタ >>