2016年 06月 07日 ( 1 )

訪問記出版のこと

木曜日と金曜日は徳島の高校に出張でありまする。まあ梅雨時ですから雨ですな。自慢じゃないけど、高校へ行って雨で濡れネズミになって途方に暮れたなんてことはこの4年間、ざらにあったのだ。雨ぐらいどおってことはない。踏んではならないものをぐにっと踏んづけてしまったり、側溝にはまって流されかけた(名前が変わりかけた)ことや、森に迷い込んでウルシにかぶれた(くちびるがマリリンのようになった)こともあった。かと思えば、態度の悪い極悪ゴマフアザラシにホッケを投げつけてこらしめたり、時を忘れてシオマネキやカブトガニとたわむれたこともあった。じつに気持ちのよい好シオマネキと好カブトガニであった。かくのごとく、高校訪問の話しをはじめたら切りがないので、ぼくほこれを『キノコセンター長のなんくるないさー高校訪問記』としてまとめて出版するのだ。ウソをつくな。

by enzian | 2016-06-07 22:37